長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年8月5日水曜日

スシ喰いねぇの人が…



映画「おくりびと」観ました。あんなに最初から集中できる映画は久しぶりです。邦画って独特のゆったりした間があって、入り込むまでに時間がかかると思うんですが、おくりびとはそんなこともなくスッと入れました。うまく言えませんけどそんな感じです。納棺師などという職業は聞き慣れませんが、実は誰しもに訪れる「旅立ち」に携わる訳ですから、ものすごく身近な存在なんですよね。安らかな仏さんもあれば、目を覆うような仏さんも当然いるでしょう。そんな中でも最高の敬意と誠意をもって、仏さんが旅立つお手伝いをするなんて、立派に人にも誇れる職業なのではないでしょうか。…あれは注目されて当然のはずです。

1 件のコメント:

  1. 背番号55382009年8月7日 17:57

    日本料理といえば寿司です。
    カリフォルニア・ロールとか。
    すみません、おくりびとと無関係ですね。
    ブログのタイトルが、
    ジャイアンツ主義論 に変わりました。
    場所は同じです。どうせ見ないでしょうが。

    返信削除