長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年9月24日木曜日

そこに愛はあるのかい?

救命病棟24時が最終回を終えました。なんだか最後はパパッと終わらせてしまった印象を持ちました。そもそも主演の江口洋介が怪我をしたのでその回復待ちで2,3週間開始が延びたんですよ。それで内容も短くしたのかなと勝手に思いました。でも医療制度の問題なんてそうそう何とか出来るものでもないし、ドラマとしては医療の現状に一石を投じただけで十分なのかもしれません。視聴者は現実のほんの一部しか知らないわけで、進藤という天才医師もリアリティに欠けるところは確かにあります。現場で最前線で闘ってる人達に言わせたら、ふん、と思うでしょうしね。
今度はチームバチスタの栄光の新シリーズが入るようです。私は何故か医療系ドラマに目がないんで、そちらもとても楽しみです。優柔不断な田口君が自分にも重なって見えます。必見の価値ありです。

0 件のコメント:

コメントを投稿