長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年12月20日日曜日

ズルイ女?

今日はM-1とマグロ伝説を録ろうと思います。
またオードリー的に人気がでるコンビは現れるんでしょうかね。以前言ったかどうか思い出すのも面倒になってきましたが、私的には、NON STYLEとオードリー・ナイツの関係は、平家みちよとモー娘の関係性に似てると思うんですよ。

平家みちよって誰?って話ですが、番組の女性ヴォーカリスト・オーディションで受かったのが平家みちよで、落選したメンバーでつんく♂が再構成したのがモー娘。でもその後のメディアでの活躍に雲泥の差がでてしまい、後者の方が売れてしまったのです。
一番の被害者は平家さんですが、結局誰が勝ったのかといえば、モー娘ではなく、いわゆる「おにゃん子」を彷彿とさせ、時代の隙間にうまく入り込んだつんく♂の勝利ということですね。季節限定とかに弱い、日本人の心理もついています。ちなみにつんく♂は私と同じ誕生日です。ホリエモンも同じ誕生日なので、もしかしたら金を生み出す能力が私にもあるかもしれませんね。

…かなり横道にそれましたが、つまりチャンピオンのNON STYLEよりも、オードリーとかの方が売れるというまさに群雄割拠の時代だということです。下克上あり、本能寺で敵を討っても、三日と天下は続かなかったりするわけです。そういう意味では討ち死にしつつも不死鳥のごとき甦った有吉は、奇跡の人ですね。

おごれるものは久しからずや… とは言いますが、平家さんはその蜜の味すら知らなかったんですね…

0 件のコメント:

コメントを投稿