長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年12月25日金曜日

ハイカラな日

メリークリスマス!!
と、いきなり言われたら、リアクションに困るのは私だけでしょうか。そのまま返せばいいのでしょうが、どうもクリスマスを祝うというのは、私の子供時代のイメージからするとちょっとシャレてるというか、恥ずかしいんですよね。まあ、一応私もメリークリスマス!! ですけどね。
クリスマスの出来事で覚えているのは、父に買ってもらったLSIのUボートゲームのことぐらいです。本当は友達も持っていたガンダムのゲームが欲しかったのですが、無かったので諦めました。
でもガンダムは一人用なのに対し、Uボートは画面の裏に画面があるタイプの対戦型でして、また違った楽しみ方ができました。今思うと反射神経と根気だけの恐ろしく面白くないゲームですが、その頃はそれが限界でした。
…今日はこれでおしまいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿