長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年12月7日月曜日

幼児ピリオ

私のところは済みましたが、皆さんは予防接種しましたか? チャンスが回って来たら積極的にやってほしいと思います。

さて、注射といえば私は4歳くらいの時この病院で、身体の検査のために採血をしたんですが、小さい頃は筋ジスの症状もほとんどないし病気もしないし、ほぼ健康体でした。なので注射なんて生まれてはじめてだったかもしれません。しかし負けず嫌いの私は、子供ながらにやせ我慢をして、
「きっと笑いながらやったら痛くないかもしれない」といって針を刺してる間中、

あははははは、うふふふふっ、うふふ…

不敵な笑みを出し続けていました。頭がおかしいか、ちょっと弱いと思われたかも… でも不思議と痛くなかったのを覚えています。自己啓発ってやつですかね?
最近、定期検査で採血をすると血の巡りが悪いせいかなかなか採れないので、昔を思い出してやってみようかな… あはははは、って…
きっと次の日には違うお薬が処方されてるでしょうね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿