長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年12月27日日曜日

生涯現役



すべらない話、面白いですね。
普段の人間観察もさることながら、ともすれば普通の話で終わってしまうことも、ネタにしてしっかり落としてくれる力は、すばらしいものがあります。主宰の松本人志が参加するところもすごいと思います。もうベテランクラスになってくると、自分は一歩下がってなんてことも考えなければなりませんが、その役目も果たしつつ自らも戦場に身を投じることで、お笑いにさらに磨きをかける。
新庄のように続ける力を持ち合わせていながらも、それが-10%のパフォーマンス低下だとしてもプロフェッショナルの信念をもって勇退する。それも美しいですが、たとえボロボロになっても生涯現役を貫く姿勢というのも、かっこいいと最近思うようになりました。

生涯現役…。人生という長い道のりには引退など無いわけですから、ごく当たり前のことかもしれませんが。
キング・カズのように、私はなりたい…笑 

0 件のコメント:

コメントを投稿