長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年4月20日月曜日

忘れた頃に、やってくる


ハンドトラックボールマウス なるものを見つけました。
以前、友達がポインタの小さいトラックボールを探していて
いいのがないかと言われ、このマウスを思い出したのですが、
探してもなかなか見つからなくて、諦めていました。
で、今日なんとなくグーグルにかけてみたら偶然ヒットした
んです。ホント、探し物って忘れた頃に見つかりますよね。
ハンドトラックボールマウスの何がいいかというと、まず
その小ささです。私のようなハンディを持つ者にとっては、
大きいと言うことはそれだけ操作アクションも大きくなる
わけですから、重要なポイントです。そのため、本体を動か
して操作するマウスよりは、ポインターだけを動かすトラック
ボールの方が都合がいいんです。指にすっぽり隠れるほどの
小ささは、過去に類を見ません。
IBMのノートパソコンに付いてる、赤いポッチぐらいですよね。
ただ、気になる点は、どれだけ反応するのかということです。
こればかりは使ってみないことにはわかりません。私たちは
ネットで買うことがほとんどなので、お試しがききません。
ある程度の出費を覚悟で、のぞむしかないんです。それ故、
購入者の声を参考にしたり、とにかく徹底的に調べ上げます。
勝率は、半々てところでしょうか。まあダメとわかっただけ
でも収穫なんですけど。
それと、これは要望ですが、ワイヤレスにして欲しいです。
そうすると電池の分、モノは大きくなりますが、ワイヤレス
環境になれているため、ぜひ検討して欲しいです。
サンワサプライのネットショップで売っています。
興味のある方は調べてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿