長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年4月22日水曜日

笑うトニーの冒険


レッドクリフPart1をテレビで見ました。
三国志の知識に乏しく、曹操と劉備ぐらいしか知らなかったので
???で終わるかと思いきや、どんどん世界に引き込まれていき
ました。三国志の知識ありきで作られてないので情報ゼロの人でも
十分楽しめると思います。何故か文明の栄えてない時代の映画は
ワクワクするんですよね。死生観がまるで違いますよね。現代では
特に日本とか恵まれた国では、死よりも重たいことって無いと私は
思うんですが、医療も発達していない、奪い合いの戦乱の時代では
立ち向かわずに生きながらえる事よりも、潔い死に方を望むというか
死すら美学なんですよね。そんなところに惹きつけられるんでしょうね。
関係ない話ですけど、主演のトニー・レオンが内村光良にみえてしょう
がないです。内村がコントのときに書いてるゲジマユみたいで笑えます。
絶対はねトビに出るべきです笑 かなり似てます。それとリン・チーリン
が美しすぎる…多分三割方そっち目当てでしょうね。私は…違いますよ。
…結局、内容のない感想になってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿