長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年7月8日水曜日

ピリオの耳にピアス

ミス・ユニバース・ジャパンのナショナル・ディレクター、イネス・リグロンという方を皆さんご存じですか? 簡単に言うとミス・ユニバースを目指す日本人女性を育成する役目なんですが、イネスが日本のミス・ユニバースを手がけたことで、2006年には知花くららが世界第2位、そして翌年の2007年には森理世が世界第1位の快挙を成しえました。その功績を称えて、イネス・マジックなる言葉が生まれたんだそうです。美とは無縁の私が何故この人に注目したかというと、エチカの鏡という番組で特集されていた、キレイになるための7箇条の中の一つに、美を目指す目指さないに関わらず興味を持ったからです。
ミス・ユニバース・ジャパンの門を叩いた女性にまずはじめにさせることは、自己アピールなんだそうですが、日本人は照れたり謙遜することに美学があると思っていたりして、なかなか引き出せません。そこでイネスは自分のチャームポイントを10個挙げて、紙に書き入れらせるんだそうです。こういう成功者の話ってどこか共通点があると思うんですよ。だから私も同じように長所を並べてみたら、何かしらプラスになるんじゃないかということで、早速10個挙げてみたいと思います。劣等感の固まりみたいな私に出来るかどうかわからないけど、やってみます。

私が思う、私の長所
・人に優しい
・仲間・友達が多い
・いじり易い
・順応性がある
・福耳
・辛抱強い
・責任感がある
・基本的に真面目
・パソコンがそこそこ出来る
・好き嫌いしない

…けっこう難しいもんですね。短所なら滝のように出てくるんですけどね。他人の評価と自己評価がどれだけ違うかを比べるのも面白いかもしれません。長所は短所の裏返しでもあるから、人によってはこれを私の短所だという方もいるでしょう。人に優しい、ということは逆に言うと自分は人に厳しくされるのが嫌だから優しさを演出してしまうのかもしれません。人との関係に波風が立つと自分にも被害を被りますからね。…そういう風に考えるか、それとも素直にとるかはこれをみてくれた方の評価次第というわけです。
…ただし、福耳は福耳ですからね笑 ピアスの穴が開けにくいですけど、私にピアスの穴の心配など無用ですよね。…辛抱強くて、いじられ易くて、好き嫌いしない… 完全にMっ気全開ですね笑

0 件のコメント:

コメントを投稿