長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年7月15日水曜日

機動戦士ハンサム



アメトーークDVDの④⑤⑥巻が発売されました! 例によって予約していたので発売日の今日、届きました。まだ④巻しか見てませんが、④巻の内容はガンダム芸人VS越中詩郎芸人、ハンサム芸人、上島竜兵会、映像特典はおぎやはぎ小木の「芸能人じゃない名前を言うゲーム」です。
基本的にアメトーークは私とほぼ同世代の芸人が中心に盛り上げる番組ですので、私にはめちゃめちゃストライクなんです。ホントにどストライクもいいところです。ガンダムも新日本プロレス(越中詩郎)も私が子供の頃に流行っていたものですしね。ただガンダムは小学生の時に3,4回再放送を見ましたが、内容はさっぱり理解できませんでした。ガンダムはただのロボットアニメではなく、人間同士の戦争の兵器としてロボットが用いられてるだけですからね、小学生にはわからなくても当然です。新日本プロレスの中での越中詩郎は、新日本プロレスのエース達が表のヒーローなら、裏の方、反抗勢力の側です。でも、かなり地味目でした。得意技がヒップアタックですからね。私は好きじゃなかったですが、アウトロー好きにはファンもいた様です。
…ほんの触りですが④巻はそんなところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿