長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年10月10日土曜日

コスタリカ女性と…

私がネットをやり始めた頃、今で言うところのメッセンジャーやスカイプの様な、オディゴというソフトを使って、一度だけ不特定多数の人とライブチャットしたことがありました。それまでは自分の入力スピードが遅いのと、私とは無縁の世界だと思っていたこともあって避けていましたが友達の勧めでやってみることにしました。
オディゴをインストールし、早速スタート。何もわからなかった私は、確か本名を使ってたような気がします。ログイン後、はじめに入ってきたのは30過ぎの男性でした。どうやらプログラマーの様な人でやたらと上から目線の物言いでした。私は表計算ソフトのマクロ機能(プログラムというか)を使って、インターネットの利用料金を計算するモノを作ったことがあって、作業と仕組みなどはベーシックプログラムとほとんど変わらないので、そういうことを話題にしたのですが、考え過ぎかも知れませんが「そんなもの」とバカにされてる気がして、不快なまま終了しました。
次の人は、16歳の女子高生でした。まともに考えたら援助交際以外の何ものでもないですが、年齢なんていくらでもサバを読めるのでプロフィールなんか、あってないようなモノです。(ミクシィとかは友達から招待されないと登録できないので、ウソは友達の信用に傷が付くからダメですけど)
でも、最初の人に比べたら変に構えてなくて、一番話しやすかったですね。

ピリオ「なんかペット飼ってる?」
女の子「当ててみて」
ピリオ「フェレット?」
女の子「なんでやねん!」

みたいな感じで、ポンポン話が出てきて面白かったです。
で、最後に来たのは外国の人でした。コスタリカ、女性、40歳。
えぇ、外国人? 年齢も微妙。誰かと間違えたのか? 英語しかわかんないみたいだし…
無視しようか悩みましたが、一応英語で、sorry… I'm japanes only みたいなことを打って送ったんですよ。英語間違えてないかなと思いながら待ってたんですけど、そしたら、返ってきた答えが、

ソリソリ

そりそり、って…… 「おまえ、日本語わかるだろ!!」 かなりキレました。当然ソッコー、ログアウトです。人が悩んでやっと答えたのに、だまされてたことに自分が情けなくなりました…。
それ以来、もう知らない赤の他人とはチャットしなくなりました。顔が見えないから、何言われても気にしない人がガンガン好き勝手に書いてきます。割とナイーブな私には耐えられないものですので… けっこうメールとかでも誤解されて違う方向に話がいったりすることもあって、以前もブログで書いたように、軽い人間不信に陥りました。…今は割と平気ですけどね。最後に、40歳が微妙と言って、すいませんでした。アラフォーのエカピリオがする発言ではありませんでした笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿