長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年1月27日水曜日

ホトちゃんも応援しよう

年賀状の当選番号を確認しましたが、100枚近くあったというのに今年は1枚も当たりませんでした。まあ、2010年も始まったばかり。のっけからラッキー続きだったら後半は厄災だらけかもしれないので、年末あたりにドカンとくることを信じて、今は現実を受け入れることにしましょう…。

ぼやきはさておき、アメトーーク最新巻⑦⑧⑨が私のもとへ届きましたよ。


今回の注目は、プロレス芸人、じゃない方芸人、小杉いじりたい芸人とかですかね。
じゃない方芸人とは、お笑いコンビとかで人気者じゃない方の芸人にスポットをあてたもので、例えばヤホーじゃない方のナイツ土屋とか、オバマじゃない方のデンジャラス安田とかです。逆に人気芸人が出たがるほどの盛況ぶりで、じゃない方・じゃない方 みたいなことにもなってるそうです。オードリーも今となっては若林のほうが人気ありますもんね。
それと毒舌が嫌いな人はあれですけど、深夜最高視聴率をマークした、有吉持ち込み企画の「最近の一発屋事情」は注目でしょうか。ギャグが一世を風靡し人気者になったがその後は低迷しているかわいそうな芸人を、救済するようなことですけど、人の不幸は蜜の味、ってまさにこのことですね。人は自分はピュアだと思ってても所詮、ダーティが欲しいんですよ(笑) でも、負の力をプラスに変えて、日々営業回りやひな壇でがんばっている芸人たちを思うと、勇気づけられますよ。
ああ、私もマニアたちとコアな話をしたいなぁ…
ロビンマスクのアノアロの杖の話とか…

0 件のコメント:

コメントを投稿