長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年1月31日日曜日

カネゴンより、愛

私は昔、カネゴンと言われるほど貯金好きでした。美学とも思っていましたが、最近の私は、お金を遣えるうちに遣っておきたいというか、そう考えるようになりました。
今しか出来ないことってやっぱりあると思うんですよ。一般的な話ですが、寝たきりのお年寄りが旅行にいきたいと言っても不可能ではないにしろ、現実には厳しいわけです。まあ、言うほど実生活や態度に表れてはなく、先日のように無料に拘るところなんかもまだ引きずってますけどね。

「そんなにお金を遣いたいなら、もらってあげようか?」

それは、ダメですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿