長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年4月3日日曜日

誉れ

今日は私にしては珍しく野球ばかりの日でした。
春のセンバツは決勝戦、東海大相模と九州国際大付属の試合は、打に勝る東海大相模に軍配があがりました。やはり優勝チームには神がかった何かがあるみたいで、九国の強烈な打球も守備位置の正面、なんて場面が数多くありましたもんね。個人的には九国を応援していましたが、これは文句なしの優勝だと思いました。まあ九国は2年生が割と多いチームだったみたいなので、夏の甲子園で暴れて欲しいと思います。
今日は日ハムと楽天のチャリティーマッチの中継を観ました。それにしてもあの佑ちゃん熱は何とかならないものですかね。今やそんな主婦層もプロ野球人気を支える貴重な存在だとは思いますが、本当に彼を想うファンだったら、ストライクひとつで大拍手とかどうなんでしょうか。本人もやりにくくてしょうがないと思うんですけど。それでも「ファンの皆さんの応援のおかげです」とか言うんでしょうね。
やっぱり器が違いますね、器が。

0 件のコメント:

コメントを投稿