長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年4月6日水曜日

メガヒット

ケンコーコム、なかなかやってくれます。
先日のとろろこんぶに続き、またもや私の中でメガヒットしました。
大森屋「カリカリ梅・赤しそ」です。
いわゆるソフトタイプのふりかけなのですが、カリカリ梅の刻んだのが入っていて、それが食欲をそそるそそる。最近ご飯の摂取量が減っている私ですが、約8割平らげましたから。
そういえば、しそって漢字で書くと「紫蘇」なんですよね。顔色が悪い人がたちまち治ったことから「紫蘇」と言われるようになったんだとか。疲労回復や滋養強壮とかの効果があるみたいですね。きちんと調べてないですけど。
大森屋「カリカリ梅・赤しそ」これはリピートすべき商品です。


0 件のコメント:

コメントを投稿