長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2011年4月7日木曜日

こだわり

昨日のシルシルミシルでわかったのですが、少年誌ってピンクやら黄色やら5色くらいあって派手ですよね?
何かの番組では「子供達に飽きが来ないように、あえてカラーにしている」とも言っていましたが、コスト面などを考えてこれ以上本の値段が上がらないように、ジャンプ・サンデー・マガジンの出版各社は話し合いをして、ギリギリのラインで3色に統一したんだそうですね。てっきり今も5色くらいあるんだと思っていましたが、そういう大人の事情があったんですね。それでもファンタジー感を守るためにカラーにこだわるなんて、漫画のキャラクターみたいでカッコイイではありませんか。
作り手がそうじゃなければ、少年や少年の心を持った大人達には伝わらないのかも知れませんね。何せ少年ジャンプの理念は、「努力・友情・勝利」ですから。
この現実世界は、大魔王なんかよりも手強いかもしれませんが、夢の世界のキャラクターたちだけは、確実に勝利を掴むヒーローであってほしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿