長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年1月16日金曜日

リセット

日テレのドラマ「リセット」をみました。
あの頃もし違う選択をしていたら… その瞬間にまで
戻り、人生をリセットする、というものです。
回ごとに主人公が変わるタイプのドラマですが
ドラマを見ての感想は、昨日の日記と少しダブりますが
結局、運命を変えられる幅は決められていて
何かを得ても、違う何かを失っている、というか、
リセット前もリセット後も、それなりの不幸と幸せがある
というところでしょうか。
幸も不幸も、本人の気の持ちようなんでしょうね。
私にも、つい最近まで戻りたいと思う一瞬がありましたが
そこで何かを回避出来ても、違う壁にぶち当たるはずです。
人間って、自分が一番不幸だと思ってるところがあるので
結局は後悔すると思うんです。
あの頃の失敗は、必ず今の自分に生きていると私は信じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿