長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年1月23日金曜日

私はつい何年か前まで、「最近、涙腺がゆるくて…」の様な
発言をしていましたが、今は完全にやめにしました。
本当は泣いていたとしても「感激した」程度に留めることに
しています。
人の振り見て何とか、と言いますがまさにアレです。
客観的に自分を見た時に、「私は、心の清い人間ですよ」
とアピールしてる様に見え、格好悪いと思ったのです。
それに泣く人は心が清く、泣かない人は無感動、みたいな
話もおかしいと感じたからです。
その心理を巧みについたのが、嘘泣きなんでしょうね。
でも、女の人が泣いていると、つい心が揺れてしまうのは
私の不徳の致すところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿