長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年5月11日月曜日

へんな踊り

むかし、家に訪問販売のお姉さんが来ました。はるばる稚内から海産物
とかの物産品を売りに来た、業者の人です。珍味とかお菓子を試食した
んですが、あまり市販品と変わり映えしないので、今日はいいです、と
断りました。すると、そのお姉さん、いきなり日の丸の扇子を持ち出して
「私、社長にお客様を喜ばせてこい、と言われましたのでこれから踊りを
披露させて下さい。」と言い始めました。
…おいおい、喜ばせろってそういう意味なの?…笑
「いや、何も買わないんだから、何もしなくていいよ」と言っても、
「それでは、社長に怒られますから。…では、いきます!!」
…もはや止められません。「♪ホタテちゃん、♯オマメちゃん、夕日に
照らされて~、なんたら…」みたいな、社長が考えたのか知りませんが…
踊り終わったあと、たまたま家に来てた伯母さんが「何も買わないのに
ご苦労なことだねぇ…」と憐れみの言葉をかける程のグダグダ感でした。
で、確かあまりにもかわいそうだったのでオマメちゃんを買ったような
気がします。プロ根性というのか、いやらしいのか良くわかりませんが
子供心にこんな大人にはなりたくない、とだけはしっかり思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿