長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年5月30日土曜日

NHKの「回し」者


朝の天気予報チェックは大体6:55ですが、もう少し前にテレビを
つけるとNHKおはよう日本でまちかど情報室というのが見られます。
最新の生活情報や便利グッズとかを紹介するコーナーで、便利グッズ
好きの私を地味に喜ばせてくれます。そのうち、これイイと思ったのが
霧吹き付きのミニ扇風機。そもそも暑いときって汗をかいて、それが
蒸発するときの気化熱でもって体温が下がるわけですが、私はタラーッ
と流れるくらいの汗はあまりかかないので、暑くなったら周りの温度を
下げるしかありません。でもエアコンとかだと最初はいいけど今度は
冷えすぎて嫌なんです。わがままだけど一瞬だけしのげたらいいので
そんなときに霧吹き付きはイイんじゃないかと思います。ただの水だ
から、臭いもないし。外での熱中症対策にもなりそうですね。
他にもデジカメ用のコンパクト三脚とか、今さらですがペットの自動
餌やり機も面白そうです。タイマーで餌が出るだけじゃなくて、主人の
ごはんですよの声も入れられます。勤めてる人は便利ですよね。
実際に自分が使わない物でも想像で楽しんでいます。NHKのHPにも
載ってますので、よろしく?お願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿