長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年5月20日水曜日

困ったときの…

ストレスが溜まってきてピークになり、このままだったら
どうにかなってしまう、なんてことありませんか?
私の解消法は、とにかく腹がちぎれそうなくらい「笑うこと」
です。とは言ってもそんなときに好きなバラエティー番組を
やっていたらいいですが、自分のタイミングに合うわけじゃ
ないので、私はとんねるずのみなさんのおかげでしたで
時々やっている「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を
録り溜めておいて、ひたすら見まくるということが定番の
解消法です。お気に入りはみょーちゃんの韓国の軍隊と
ずんのやすがやる空手の師範代で、周りにまたかと思われながら
も、いつでも見られるようにHDDデッキにスタンバイしてます。
でも、最近、さらなるお笑いアイテムを見つけました。意外と
思うかもしれませんが、それはアンジャッシュのコントです。
Youtubeとかで、NHK爆笑オンエアバトルでやってた古いもの
からエンタの神様でやっている最近のものまで、いくつか入って
いるんですが、はっきりいって下ネタで落とすだけの部分も
否めませんが、あの計算尽くされたネタが、笑って腹が痛くなる
くらいウケるので、今度からはアンジャッシュのコントが私の
ストレス解消の定番になりそうです。たいがいのものって一度
みたネタっていうのは、覚えているのもあって笑えないんですが
何故かアンジャは何度みても笑えるんですよね。
ちなみに、あまりおすすめはしませんので、もしどんなんだろうと
興味がありましたら、ささっと見てあげてください。
きっとアンジャも自分たちをそういうポジションにおいていると
思いますので…

 

2 件のコメント:

  1. 車椅子少年2009年5月21日 17:30

    俺もアンジャッシュのコントを初めて見たときに、腹を抱えて笑いました(笑

    ・・・何回見ても爆笑ですよね。

    基本は、「勘違い」で、ネタが進むんですが、そのネタが結構完成されてるから、ストーリー(ある種の脚本)として見ても面白いです。

    なんて真面目にコメント(笑

    返信削除
  2. おお、身近なところに理解者がいるとは。
    ほんと完成されてますね、アンジャッシュのネタは。

    返信削除