長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年6月8日月曜日

口裂け女のアパート

私が子供の頃、口裂け女とかオカルト的なものが流行ってました。
実際はどんな危害を加えてくるのか良くわかりませんが、確か
何を聞かれても同じことしか答えちゃいけない、みたいなルール
があったと思います。…はっきり言って、うろ覚えです。
子供心に疑いの目を持ちながらも、やはり恐怖の存在でした。
そんなあるとき、友達の一人が口裂け女が住むアパートを発見した
というので、そのアパートへみんなで探検しに行くことになりました。
「世間を騒がしている存在が自分の町にいる」と思えるなんて、
子供の時とはいえ、私たちはとっても幸せなやつらですね笑
それで、一応行ったんですけど案の定本物のはずはなく、住んでる
女性がただ化粧が濃く、花粉症なのか普段マスクを着用しているため
そう見えただけだったのですが、風貌はリアリティーがありました。
でも口裂け女だと思われていたことを知ったら、その人はかなり
ショックを受けるでしょうね。これは記憶違いかもしれませんが、
友達が「口裂け女ですか?」と本人に聞いたかもしれません。
聞かれても困りますよね。「そうです! 私が口裂け女です!」
…て志村けんみたいに返されても、それはそれで恐いし…
本家口裂け女も、子供がケバイ女の人を見て言い始めたのかもしれま
せんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿