長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年6月16日火曜日

DSでないとダメですわ

ドラゴンクエストⅨ~星空の守り人~が7/11、ついに発売します。
先ほど紹介ムービーを見ましたが、過去のシステムのいいところを
継承しつつ、任天堂DSならではの通信を利用した試みもあり、更なる
情報が楽しみです。どうやらキャラクターを自ら作り上げる様なので
ドラクエⅢの要素が最も濃いようです。何と言ってもシリーズNO.1
ですからね、ドラクエⅢは。テンションもおのずとあがってきます。
何故携帯ゲーム機なのかと疑問視していましたが、新システムの複数の
友達と通信を通して冒険が出来るモードや、ドラクエ本編から少し離れて
人々からの依頼(クエスト)をこなすモード、毎週任天堂から配信される
クエストを解くモードまであることを考えたら、DSじゃないとダメだと
すぐに思いました。Jリーグの川淵さんも「Jリーグ開幕は時期尚早」と
批判されていましたが「時期尚早という人間は、100年経っても時期尚早
という。前例がないという人間は、200年経っても前例がないという」と
意志を貫いたそうです。今の状況に留まることなく、常に新しいことへ
挑戦していく姿勢は、どんな場面でもカッコイイですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿