長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年6月19日金曜日

人にやさしくなろう

再現VTRってありますよね。野球のハイライトとかホームランの
映像とか。で、うちの両親はよく生映像と勘違いして、
「やった、ホームラン!!」とか勝手に興奮して、なんだ再現か…
みたいたことが良くあり、「右上にライブとかVTRとか書いてある
でしょ…」とツッコミを入れていました。それと母がよくやるのが
生協の宅配サービスで、おいしそうな漬け物の写真が載っていたので
注文したら、写真は調理イメージで、実際はただの漬物用の塩だった
とか、まあうちの母の歳なら誰にでもあるような間違いですよね。
しかし、そんなことを笑っていられない出来事がありました。
WBCの中継のときに、誰か忘れましたがホームラン性の当たりを打った
んですよ。で、周りの人に、誰?!誰?!と聞いて、興奮してたら、
再現VTRでした… ついに両親と同じ過ち?を私もやってしまった…
人のことをとやかく言うんで、バチがあたったのか? …いえ、
私も脳の退化を感じるお歳になったということです。悔しいけど、
これが現実なんですよね… ガンダムでも似たようなセリフがあった
かも?! 実際に自分が経験すると物凄く恥ずかしいですね。
今度からは両親に優しくしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿