長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年6月29日月曜日

ひまつぶしにどうぞ

  
けっこう気温も上がってきました。風が冷たかったりしますがもう夏と言ってもいいくらいです。最近は暑いせいもあってところてんを好んで食べているのですが、今日はちょっと気分を変えて、院内売店で永谷園のお茶漬けを買ってきました。でもさすがに熱々のお湯では食べたくない。かといって水をかけてもひもじい感じがするし、玄米茶は米と米で風味がかぶるし、緑茶はちょっとな… ウーロン茶は論外だろう… と、実に面倒なことを考えた結果、ほうじ茶が頭にひらめきました。名案と思っていたら、どうやら、ひつまぶしにほうじ茶をかけてお茶漬けにする食べ方があるらしいので、大した名案ではありませんがお昼の時にやってみたら、なかなかの完成度でした。…でも、今日はお腹が空いていたし、二度三度とやったら飽きそうです。お茶漬けは三袋入りだから、あと二回は試そうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿