長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年6月15日月曜日

うーん、ガンダム

等身大のガンダムがお台場で建造されてますが、聞くところによると
なんとかの法則?で、巨大な物質はゆっくり徐々にしか動かない様になって
いるそうです。ズシーーン、ズシーーンとしか動かないってことですよね?
つまりそれでいくとガンダムはアニメの様に素早く動き回れないことになり
実在させることは不可能になります。夢のないような話ですね。
でもそんなことはありません。劇中に出てくるミノフスキー物理学と呼ばれ
る架空の技術による小型の核融合装置で高エネルギーを発生できるため、
モビルスーツは重力無視の機敏な動きが可能なわけです。全ての無理は、
ミノフスキー物理学が解決してくれるわけですね。ファンの方、ご安心を。
そういえばウルトラマンを科学する本がありましたね。ウルトラマンが地表
に降り立ったら隕石並みの衝撃が起こるとか。だいたい宇宙恐竜ゼットンに
ついては、一兆度の火炎を放ちますからね。太陽よりも高い熱で固体を保て
るなんて… うーん、大人ってつまんない生き物ですね笑 

0 件のコメント:

コメントを投稿