長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年6月28日日曜日

すぱげってぃ

人には向き・不向きがあります。豚に真珠とか猫に小判とか、とにかく不釣り合いなものが世の中には存在します。そう改めて痛感させられる出来事が数年前にありました。実家に帰省中、ポスフールへ家族みんなで行ったんですが、昼時だったので中の店でなんか食べようということで、いつもは私の大好きなあんかけ焼きそばオンリーですけど、それじゃ芸がないからイタリアのパスタ料理の店にはいることにしました。…今思うとこの選択がそもそもの間違いでした。
店に入り、ペペロンチーノを頼みました。私の中でパスタイコール・・・みたいなものがあり母も「ペペロンチーノあるよ」とさも知ってるかのように言いながら、結局三人で同じのを頼みました。…この時点ですでに駄目ムードですよね。…そして、しばらくして運ばれてきました。母が小声で「箸もらおうか…?」と言い、父が「ばかここはフォークだろう」という駄目トークをしながら、じゃあ食べようかと言った瞬間、空腹も相まって私たち三人がとった行動は…

ズズーーーー!! 
ズズズズズーーーー!!! 
ズズズズーーーーーーー!!!


人目もはばからず、そばのごとき轟音がおしゃれな店内を響き渡りました! ちらっと他のテーブルに目をやったら、それはそれはお上品にスプーンの上でクルクルやってましたよ、ええ、クルクルとね!泣
言うまでもなくそれ以来、パスタを食べに行くことはありません… 何だか我々がパスタなんて言葉を口に出すのもおこがましい様な気さえしてきました… アヒルの子は白鳥になっちゃいけないんですよ。みなさんも、なりにあった人生を送りましょうね! 

0 件のコメント:

コメントを投稿