長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年6月10日水曜日

エカピリオ・リベンジ


昨日からトランスフォーマーのブログパーツを貼り出しました。
ブログパーツとはブログを飾りづけるための様々なプログラムの
ことをいいます。映画「トランスフォーマー・リベンジ」のロゴが
トランスフォーム=変形し、自分の好きな文字になるというもの
です。「エカピリオリベンジ」…うーん別に復讐心なんてないです
けどね。トランスフォーマーは確か私が中学生の時にテレビで見て
いましたが、まさかハリウッド映画になるとは驚きです。メイキング
の様子がテレビでやっていましたが、CG部分はロボットたちだけで
後は爆破シーンとか実写映像なんだそうで、ガソリンの量もかなり
使用したそうです。監督の思い入れがとっても感じられます。
地味にアニメ・トランスフォーマーは好きでした。何故かトラックが
正規軍の司令官で、敵対するデストロン率いるデストロン軍?が
戦闘機や銃などの武器からロボットに変形するのに対して、正規軍は
トレーラーとか乗用車とか、ショベルカーとか、全て車両ベースなん
ですよね。明らかに勝負は見えているんですけど、なぜか正規軍は、
しぶとく、強い。…親しみを持つためにわざと車にしたんでしょうね。
確かに悪い奴らが乗用車で、正義の味方が戦闘機だったら、イマイチ
凶悪なものからの侵略にみえないですから、意外ときっちり考えてる
んですね。…ちなみに私は最弱戦士のバンブルが好きでした。劇中で
はバンブラビーと呼ばれていますが… きっと物語の要のはずです。
ターミネーター4ほど期待していませんが、意外なダークホースかも…
映画「トランスフォーマー・リベンジ」に注目してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿