長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年6月21日日曜日

白あんのタイ焼きが食べたい

昨日から三日間、私の住む町ではお祭りです。
今年は見物予定はありませんが、毎年見に行ってるので通とまでは
行きませんが出店の事情が少しはわかるようになりました。
まず焼き鳥とかは時間があるときにあらかじめ焼いておいたものを
注文に応じて暖め直すので、焼きはじめの午前中か、駅前の居酒屋が
お祭りに乗じて早くから店を開けるので、そこがねらい目だったりします。
お好み焼きやたこ焼きは仕込みのため、午前中はどこの出店も準備中
なので、もしお好み焼きを早くに食べたいときも、駅前の居酒屋が良か
ったりします。でもせっかくの雰囲気を味わいたいので、多少はつまみ
ます。おみやげを頼まれたときに、居酒屋作戦はいいかもしれません。
おでんは赤ウインナーがあるかどうかをまずは確かめましょう。味と色が
他の食材に移ってしまうので要チェックです。なんで赤ウインナーなんて
と思いますがそこがお祭りマジックなんだそうです。雰囲気なんですね。
それとフリークとしてはジャニーズのポスターを見て、うわ高っと静かに
つぶやきます。更にほくそ笑むとgoodです。必ずオモチャの目玉商品が
その年々であるので、それを探すのも楽しいですよね。
…ちょっと?マニアックなお祭り見物情報でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿