長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年2月6日金曜日

究極の選択

高校生の頃、究極の選択 というのが流行りました。
選びにくいような二者択一の問題を問われて、どちらを
選ぶかというもの。汚い話ですが、
「Aウ○○味のカレーと、Bカレー味のウ○○、食べるならどっち?」
こんな究極の選択がありました。
たいがいは、「味は変でもカレーはカレーなんだろ?」と言って
Aを選びますが、この問いには私は一貫してBを選んでいます。
何故なら、Aは見た目も味も両方とも、アレなのです。
それに比べてBは味だけはカレーなんですから、カレーだと
思えばって食べればいいのです。
(大腸菌の量がハンパないだろ、という反論もあるかと思います)
そもそも、こんなに真面目に論じるものでもないですが…

時々、くだらないことを本気で考えたくなります。
アンパンマンの古い顔はどうなるのか、とか。
ケンシロウの破けた上着はどうなってるのか、とか…。

だからなんなの? とよく言われますけどね…。

0 件のコメント:

コメントを投稿