長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年2月22日日曜日

ゲームの虫が…

なるべく控えていますが、私はドラクエなどのRPGが
大好きです。おっちょこちょいの私はゲーム内でも
うっかりミスをするのですが今日はそんな話です。

・ゲームの後半まで進んだところで、主人公の名が
「ゆうしゅロト」だったことに気づく。

→ファミコン時代は名前変更が出来ず我慢してやりました。

・カセットとディスク両対応、シャープ製ツイン・ファミコン
の電源を入れた状態でドラクエ3のカセットを差してしまい
セーブデータが全て消える。

→そんな人が多数いたのか、上位機種にはスイッチランプが
つきました。

・ドラクエ6で人の話を記憶するボタンがあり、間違えて
馬の鳴き声「ヒヒーーン!」を記憶してしまう。

→一度記憶すると履歴が残るので、けっこう恥ずかしい…


…ドジといえば今朝、話のタネにと何とか戦隊シンケンジャーを
見ていたら仲間のひとりがヘタレで、味方に間違えて手裏剣を
投げたり五体合体のときにトーテムポールみたいな形になって、
敵にだるま落としにされたり、今までにないドジぶりでした。
完全無欠だったヒーローも、人間味を強調してドジを一個性
として捉えるようになったんですね。これも時代ですか…

ドジの子供達がいじめられないための配慮かも知れませんが
ヒーローだけは、強く・たくましく・かっこよく
あってほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿