長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年2月1日日曜日

役割

また2日ほどブログ更新しませんでした。
今度は、人へビデオレターを送ろうと思い
PCをいじってたら、もうそっちに係りっぱなしに
なってしまいました。
私はAB型なのですが、その特性が出てしまった
ようです。AB型は与えられた役割はこなすが、
役割以外のことはやらないのです。
つまり、ビデオレターをつくることを自分に役割として
課したので、遂行に燃えているわけです。

では「役割以外のことをおまえに課す」
と言われたら、何でもこなせるようになるのか?
ってことですが、今度はAB型特有かどうかはわかりませんが
臨機応変なことは出来ない私ですから、何も手が
つけられなくなります。
1.2.3.4.5.........と順番にしか出来ない、融通のきかない
私なのです。いきなり5からとか言われたら、パニックになります。

…私がアクション映画の主役だったら、即おわりでしょう…

0 件のコメント:

コメントを投稿