長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年2月18日水曜日

愛のメモリー

私の名付け親でもある、「車椅子少年」のブログ、
【車椅子少年の話し ~ma cherie】をリンク登録しました。
ma cherie…マシェリ… 聞いたことのある言葉です…
気になって調べてみたら、フランス語で「私の愛」という意味でした。

愛を語る少年ですか… 愛といえば、また昔の話ですが、
20代の頃、病棟のPCクラブに入っていて、各種打ち込み依頼を
手がけていたのですが、その中で詩集をつくりたいという依頼が
ありました。ところが内容的に愛をテーマにしている詞が多いので、
私には恥ずかしくて口に出せないワードが連なっていました。
私たちは作詞の経験もないし、愛を語るような柄ではないので、
「うちらが詞を書いたと思われたくないね」と話していました。
そんな矢先、病院付属の看護学生が見学にくることになりました。
見られそうになったら愛のフレーズをパッと隠そうとか、
「おーい○○さんの詩集、あと一息だぞー」と依頼されてる感を出そうとか
姑息な手段を考えましたが、ちょうど何をしてるか質問されたので、
「他の患者さんから依頼を受けて、詩集の作成に取り組んでおります!」と
堂々と公言できたため、気がねなく?打ち込むことができました。

♪美しき人生よ かぎりない喜びよ 
この胸のときめきを あなたにぃぃーーー

日本ハムを勝手に応援!!~北の野球少年~ をリンク登録しました。
yakyusyounenさんの、文字通り日ハムを応援するブログです。
道内では、元来巨人ファンが多く、日ハムが新興勢力として台頭して
きたという歴史があるため、巨人<>日ハムの構図があります。
私のブログ内でヒートしないことを願います!

0 件のコメント:

コメントを投稿