長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年2月17日火曜日

世界一のヒーロー

アメコミの話をしますが、ミュータント忍者タートルズをご存じですか。
タートルズは、カメがミュータントと呼ばれる生命体に突然変異し、
人間のように言葉を話し、正義の忍者になって悪と闘うという、
説明だけだと、全く意味不明なアニメです。

20代の頃、小学生と同部屋だったので、一緒にタートルズをみるうちに
内容を覚え、キャラクターを覚え、と徐々に愛着がわいていきました。
そんなあるとき、一人の小学生のお父さんが、

「これ、タートルズのビデオ、ダビングしたから観なさい」

と、ビデオをくれたのです。
ニュアンス的に、私のためにダビングしてくれたようでした。
キャラ名やセリフとかも覚えていたので、どうやらそれが災いして、
本物のタートルズオタクだと思われてしまったみたいです…(-_-;)

タートルズは、…ズというだけあって、複数のカメたちがいます。
冷静沈着なリーダー、レオナルド。
熱血漢のラファエロ。
ピザ大好き、ムードメーカー、ミケランジェロ。
メカをつかってチームを救う、ドナテロ。

ちなみにミケランジェロは、特にアンチョビ入りのピザが大好物です。
…これでは、タートルズ好きだと思われてもしょうがないですね。
ていうか、オタクそのものですね…。

6 件のコメント:

  1.  初めて投稿させていただきます。
    ミュータント忍者タートルズは、世界一のヒーローだったのですか・・・やはり貴方は自覚のないオタクです。

    返信削除
  2. 匿名さんこんばんは。アニメ主題歌の歌詞が
    ♪おれたち忍者タートルズ 世界一のヒーロー!
    だったもので… またコメント寄せて下さい。

    返信削除
  3. リンクを張らせてください

    僕も一回だけ見たことがあります。
    意外と僕は好きですけどね。

    返信削除
  4. yakyusyounenさん、見に来てくれて
    ありがとう。ブログ見に行きます。

    返信削除
  5. 幼い時に見て、恐怖で見るのやめました(笑)。
    見た目が怖いです、タートルズ…。

    返信削除
  6. まめさんこんばんは。
    ちなみに敵のボスは、脳みそに手が生えたやつです。
    タートルズの師匠は、空手ネズミだし、
    サイとカバのミュータントは出るし、そういう意味
    では不気味かも。まあカッパみたいなものですよ。

    返信削除