長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年2月19日木曜日

勧誘セレブレート

私がブログをはじめてからというもの、
日頃からネタ探しをするようになりました。
その姿は夕飯の献立を考える主婦のようです。

主婦はすごいですよね。
毎日のようにお母さん靴下どこだパンツだこだと言われ、
子供達には「携帯ミンナ持ッテルヨ」言われ、究極魔法
"ヨソハヨソ・ウチハウチ"を唱えなければなりません。
サンシャメンダンでは頭を下げ、勧誘セレブレートを
ひらりとかわし、地元を離れた息子にはお米を送らなければ
ならない。商店街では宝くじを一枚だけ、夢と一緒に買う…
途中から、妄想も入ってしまいましたが、とにかく
主婦は大変ってことです。

ネタ探しというより、きっかけ探しですかね。
今日は主婦というワードから、広がっていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿