長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年2月26日木曜日

デジでのろまなカメ

最近、デジカメがほしいと思っています。
買わずに検討だけで終わるパターンかもしれませんが
購入のポイントは、

①コンパクト・軽量・安価(1万5千円~2万円以内)
②リモコンでシャッター可能
③表示ディスプレイの角度が変えられる
④なるべくケーブル類は減らしたい

この4点なのですが、重要なのは②のリモコンです。
私は指先に力がないのでシャッターするのに絶妙な指の位置と入射
角度?が要求され、いいカメラアングルで撮れないからです。
リモコン対応はペンタックス位しかなさそうです。
③はどのアングルでも写り方が確認できる利点があります。
自分撮りなんかも出来るのですが、需要がないのか現行機種では
ほとんど見あたりません。
④は、無線LAN内蔵のSDカードを見つけたので
クリアできそうです。

めぼしは付きましたが問題は利用頻度です。
患者会のを借りればことが足りてしまうので決断に至りません。
でも使いたい時に使えないし… 私は典型的なAB型です…

0 件のコメント:

コメントを投稿