長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年2月12日木曜日

人間でいられた

2/11の夜、オーストラリア戦を観ないと人間じゃない
と言われた私でしたが、きっちり最後まで観ました。
何とか人間としての尊厳(笑)は守りましたが、
観戦中、「ああぁぁ・・」「うぁっ!!」「えぇーーーッ」とか
奇声を発していたので、ある意味、人間離れしてました…

先ほどプロフィールをチェックしてたら、私の出身国がロシアに
なっていました。…ロシア人女性は美しいし、第2の母国に
してもいいですが…
「ロシア国の北海道」なんて、危うく北方領土問題にまで発展
するところでした。(・・・??)

ロシアのことで知っている言葉
イクラ
ボルシチ
ハラショー
コサック
ペレストロイカ
テトリス
シャラポワ
ザンギエフ

0 件のコメント:

コメントを投稿