長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年3月2日月曜日

ルパン酸性



その日毎のタイトルはいつも後から考えるのですが
3月1日「ワルサーP38」などの、悪さというワード
から思いついた様なものは全く本文との関連性が無く、
自分のブログを読み返す時に、面倒なことになります。
ちょっと親父ギャグ的なものが多いです。…ドジでのろまなカメ
なんて誰もわかりませんよね。わかる方はアラサー以上の方です。

さて、ワルサーP38が出たところで今日はルパン三世の話をひとつ。
…説明なしで話が出来るのっていいですよね。
大体男性キャラクター3人をランクにすると、

①五右衛門 ②次元 ③ルパン

せいぜい②③が逆転するくらいで五右衛門が①は決まりでしょう。
私が子供の頃、男の子は何か棒的なものをもつと、刀にして振り回す
習性がありましたが、誰もが「斬鉄剣!」とやったことがあるはずです。
明らかに銃のほうが強いですけど、五右衛門、弾丸まで切りますからね。
最強ですよね。…でも私的には、次元が一番好きです。
マグナムなんて威力のある銃を、百発百中ですからね。多くを語らず
淡々とことを運ぶ姿も、職人気質でかっこいいです。
ちなみに知る人ぞ知るワルサーP38は、ルパン愛用の銃のことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿