長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年3月6日金曜日

なんじゃこらーー!!



侍ジャパンが初戦を突破しましたね。
イチローの一本がなかなか出ませんが、過度に期待を
かけないで、優しく見守りましょう。

さて、先日ひょんなことから人と「太陽にほえろ」の話題に
なったのですが、わからない人のために少しだけ触れると
太陽にほえろは日テレ系の刑事ドラマ。石原裕次郎扮する
藤堂峻介警部(通称、ボス)とその部下達が、命を賭して
暴力団などの悪事と闘うものです。ボスが部下達をニック
ネームで呼ぶのが特徴で、登場人物がやたらと殉職します。
後の人気俳優を多数世に出した作品でもありますが
松田優作はジーパン、山下真司はスニーカー、渡辺徹はラガー、
世良公則はボギー、三田村邦彦はジプシー…と思い出してきたの
ですが地井武男だけは、なぜか出てきませんでネットで調べました。

…トシさんでした。スッポンのトシとの異名をもち、ボスからは
モンスターと呼ばれたこともあるそうです。殉職した竜雷太扮する
ゴリさんの後任だったのですが、ゴリさんの印象が強すぎてあまり
覚えていませんでした。…でもちょっとスッキリしました。
竜雷太といえば、最近代議士の役とか多いですけど、昔はワイルド
な感じで暴れまくっていたんですよ。…峰竜太じゃないですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿