長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年3月7日土曜日

戦い続ける男

  
私が10代のころ「夢日記」なるものをつけていました。
みた夢を忘れないように、事前に枕元にノートとペンを
用意しておいて、夢をみた直後にメモるのです。
そのころは突拍子もない夢ばかりみていたので、
これがなかなか面白く、例えば…そうですね…

…火星人が攻めてきて、地球防衛軍隊長の兄が洗脳
されてしまい、兄弟で戦うはめになったり、
現実にイカを食べ過ぎて、夢で巨大イカに襲われたり
謎の組織につれて行かれて、仮面ライダーばりに改造手術
されたこともあります。

常に何かと戦っていたんですね、私は。
今朝みた夢も、ある意味「戦い」です。
なぜか運動会に出た私は、俳優の平泉成と同着で2位になり
結果、ジャンケンで負けて3位になってしまいました。
…平泉成が2位になれる競技って何でしょうかね?

夢占いでみてもらったら、兄と戦ったときの夢は、
父に認められたいとの想いが、暗示として兄の姿で出てきた
そうです。たしかビームサーベルで戦ったのですが
サーベルは男性の象徴の現れなので、その人はそれを
「男として認めてほしい」と解釈したようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿