長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年3月19日木曜日

会心の一撃

チョコさんのブログ「チョコの懸賞奮闘記」を
リンクさせてもらいました。チョコさんのインコ、
ミミちゃんはお手とおじぎの出来るお利口さんです。
侍ジャパンやりましたね。試合を決めた一打では
ないですが、イチローに会心のあたりが出たのが
何といっても嬉しいです。その感触を残したまま
韓国戦に望んでほしいですね。そういえば、
2時っチャオで「次の試合勝った方がいいんですか」
と言われて中継先の佐々木さんが失笑してました。
やらしい話、韓国に勝ったらベネズエラとやらなくて
いいとかありますけど、私はとにかく目の前の試合に
勝つことだけを考えてほしいです。
あまり野球のことしゃべれないので、ボロがでるから
もうこの辺にしておきます。
あまり関係ない話ですが、WBCの中継中、後のフェンスに
広告が出てますよね。あれって実際あの場所には何も書か
れていないで、CGを映してるんですよね? よく見てたら
実画面と合成してるせいか、時々うまく表示されないときが
あるんですよね。わかる方がいたら教えてください。


たしかパワプロの広告も出てますよね。

3 件のコメント:

  1. 明日は3つの意味で勝った方が良いですね。
     ①負けて嬉しい試合はない
     ②アメリカの方が勝てそう
     ③韓国には、もう負けたくない
    この3つですね。

    返信削除
  2. ミミちゃんのご紹介ありがとうございます。(*^_^*)

    野球のことはあまりわかりませんが、韓国に負けてばかりのようですね。今度こそ勝ってほしいです。

    広告はCGなんですか~知らなかった~。

    返信削除
  3. 無事に韓国に勝ててよかったです。
    怪我をした村田の分まで、次の試合頑張ってほしいです。

    返信削除