長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年3月26日木曜日

恋愛もシンケンジャー

   

また侍戦隊シンケンジャーのネタを取り寄せました。
俳優の伊吹吾郎が爺役として出ていました。しっかり
水戸黄門張りに口上シーンもありましたが、長すぎると
レッドに割愛されてました。ナイスつっこみ、レッド。
出来れば伊吹さんには得意のフラメンコギターでピンチ
を救ってほしいです。まあ、それはおいといて…
シンケンジャーには今まで戦隊モノではなかった仲間同士
の恋模様が描かれいます。戦士達も男女ですから恋の一つ
や二つあってもおかしくないですよね。当然奇数ですから
もれる人もいるわけで…それで仲間割れは困りますけどね。
今のところ、ブルーとピンクがイイ感じで、トホホな
ブルーとそれを守ってあげるピンクという構図です。
もう一つは、グリーンとイエロー。自分のことを平気で
卑下するイエロー、しかしいまいち活躍できないグリーン
は、努力家で懸命に戦うイエローにそんなことを言われたら
自分の立場がないとイエローを責める…そしてすれ違いの
中で徐々に距離を縮めていく…みたいな。
余ったのは殿様であるレッド。主君と恋仲なんてあり得ない
のでしょうか。戦いに私情を挟まない性格みたいなので
しょうがないですが、きっと恋の行方は複雑に絡み合うと
私は睨んでいます。実は五人は異母兄姉で、爺が愛人に
それぞれ生ませた隠し子だったとか…ドロドロ過ぎますね。
ていうか爺、頑張り過ぎですね。
シンケンジャーを、昼ドラにはまる女性のような見方をして
すいません。歪んだ視聴者をどうぞお許しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿