長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年3月11日水曜日

一筆奏上

 
また侍戦隊シンケンジャーの話です。
設定が滑稽というか風変わりな要素があり、斬新なので
時々見ているのですが、また面白いところを見つけました。
戦隊ものには武器の他に、変身したりするときのツールが
ありますよね? シンケンジャーは、ショドウ・ホンという
ものを使います。携帯電話型ですが、開くと筆の状態になり
「一筆奏上!」のかけ声とともに、空間に自分のシンボルで
ある漢字を一筆書くと、変身する他、メカを登場させたり
様々な機能があるのです。実在できるかわかりませんが、
ツールとして面白そうですよね。私は無理ですが、Wiiとか
体感型のゲーム流行ってますし、色んな使い方が出来そうです。
…すごく細かい話ですけど、空間に文字を書くと言うことは
敵や視聴者側には左右逆になりますよね? なんと書いた文字を
クルッと回転させていました。私みたいに斜に構えた視聴者とか
いますから、細かいディテールにも余念がないんですね。
また面白い情報があったらのせます。

0 件のコメント:

コメントを投稿