長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年3月4日水曜日

キャンセラー・ピリオ

今日の財布の中身は314円でした。
そしていつものように、所持金額を忘れたまま売店へ行きました。
なぜかフーセンガムが目に付き、それとダカラを買ったところ
売店の会計は324円… 以前は所持金10円でしたが
今度は10円足らず…10円を笑う者は10円に泣く?でした。
一度商品を受け取り、いわゆるツケにしてもらったのですが
お金を補充する時間も無かったので再び売店にいき、
「やっぱりフーセンガム、返します」と売店の人に渡す瞬間、
子供の時のみじめな気持ちを思い出しました…。
あれもこれもと買い物カゴに入れて、母に「戻して来なさい」
と言われてトボトボ並べ直す… あのみじめさと恥ずかしさが
思い出されました。しかも35歳のおっさんが、フーセンガムを
キャンセルするという悲しい事態に、切なくなりました…(^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿