長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年3月29日日曜日

マッハ文朱はスピード狂ですか。

例によって、ネット通販の旅に出ていたため、
ブログを更新していませんでした。
さて、今日の話題ですが、テレビショッピングでいいものを
見つけたので紹介します。性懲りもなくまたショップです。^^;
…いつ見てもあのベタさがいいですね。テレショップは。
焦げ付かなくて水でサッと洗うだけのマルチ・パンとか、
髪の毛に付着させてボリュームアップさせる、あの粉とか。
吸引力抜群、場所取らずの充電式掃除機なんかもありがちです。
そして定番のスライサー。あのセールスのおじさんの手際よさが
視聴者を釘付けにするんですよね。
今日のはマッハ文朱と山田隆夫の出るやつだから、ちょっとお年寄り
向けなんですが、「お高いんでしょ~」「お任せ下さい!」がやっぱり
たまりません。つまり、水戸黄門でいうところの印籠です。

…早くイイモノ紹介しますね。それはキャリーカートという代物です。
いわゆるキャリーバッグなんですが、まず車輪が片方に3つずつ付い
ていて段差などでも楽に移動できるんです。バッグ部を見ると内側は
保冷式で生鮮食品でもOK。しかもバッグを取り外すことが可能で、
リュックとしても使えるようになっているんです。でも一番気に入った
点は耐加重が重いので腰掛けにも使える点です。うちの母が使うことを
想定して見ていたんですが、膝が悪い母にとって徒歩移動が一番大変
なんですよね。でも、歩かないと足腰が弱るからと、無理してしまう。
街を歩いていると腰掛ける所なんて全然無いんですよ。疲れた時は立派
な建物の塀にちょっとお尻をおかせてもらったり、その程度です。
かといって椅子を持ち運ぶのは無理だし、キャンプ用の簡易椅子は軽い
ですが低すぎます。どこでも腰掛けられるのはグッド商品と思います。
電車の席が埋まっても一安心。ぜひ、買ってあげたい商品のひとつです。
最近は父が車で買い物に連れて行くので、母にとってはかえって迷惑に
なるかもしれないですが… でもああいうちょっとした配慮が人に
優しい世の中にしていくんじゃないかなと思います。

 
3WAYキャリーカートとスーパーミリオンヘアー

2 件のコメント:

  1. エカピリオさん、こんばんは。

    テレビショッピングは見ていると欲しくなりますね。
    キャリーカートも、すごく改良されてきましたね。
    エカピリオさんは親孝行ですね。えら~い。
    あの、髪にふりかける粉、不思議ですね~。見た目本当に髪に見えるんだろうか?(-"-)う~ん。

    返信削除
  2. お褒めにあずかり光栄です。
    家族揃ってテレショップ好きなので
    すでに母は持っているかもしれません。
    あの粉の利用者は多いんでしょうかね。

    返信削除