長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年3月1日日曜日

ワルサーP38

4月1日から、青少年ネット規制法が施行されるそうです。
この法律は青少年の有害サイトなどへのアクセスに対して
フィルタリングを義務づけたりするものみたいですね。
最近、インターネットの利便性の裏に隠れた問題とかが
ニュースになったりしますが、よく何々に配慮しなさいとか、
親子のコミュニケーションが大事とか色んな話がでますが
私はとにかくきちんと「知る」ことではないかと思います。
スマイリーキクチのブログ炎上についても、仕組みをよく知り
犯罪になるとわかっていれば、止めていたと思うのです。
インターネットは人が間に介入せず便利だから感覚が違うだけで
一般社会と少しも変わらない。実は背中に住所氏名が書かれて
いて、足あとがついていると知らずに歩いているのと同じで
悪いことをしたらすぐに見つかるし、逆に悪さもされやすいし
痛い目に遭うってことですよね。
捕まるからやめなさいとか、実に幼稚ですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿