長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年3月24日火曜日

ハラハラドキドキ

侍ジャパン、WBC2連覇おめでとう!
松坂がMVPでしたが選手全員に贈りたいですね。
9回裏に同点にされたときは嫌なことが浮かび
ましたが、何回もしつこいようですが、やはり
チームリーダー・イチローに勝利の女神は舞い降り
ましたね。いつもクールなイチローが試合終了の
瞬間、満面の笑みを浮かべていました。
今夜は全国でどれくらいの国民が勝利の美酒に酔い
しれることでしょうか。選手の皆さん、素晴らしい
感動をありがとうございました。

さて、度々「PS3用BDリモコンがPCで使える」とお伝え
してますが、あまり細々したことを書くと膨大になるため
だいぶ端折っています。その記事をみて購入を考えている
方に誤解を招くといけないので補足しますと、そもそもが
PC用では無いのでメーカーサポートは受けられず自己責任で
導入しなければなりません。それとリモコン操作をキーボード
入力に変換してくれるソフトが必要です。あらかじめネットで
情報を集めてからでないと導入は困難と思われます。
2、3調べて「なるほどね」と思える方にはお茶の子さいさい
ですが、私の場合は理解までに結構かかりました。
…そういえば、私の購入したBluetoothアダプタ(PLANEX社
BT-MicroEDR2X)にはPS3コントローラ、SIXAXISをPCゲーム
で使うためのドライバが無償で配布されています。メーカーでは
自己責任を条件にしていますが、説明書がついているようです。
ただし、このドライバを入れることで、Bluetoothアダプタは
SIXAXIS専用となります。Bluetooth通信は複数の機器を
扱えることがウリですが、その本来の使い方が出来なくなります
のでご注意ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿