長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年3月10日火曜日

調査ズミダ

 
のぶさん、見に来てくれてありがとう。
ブログ「あおぞら気分」をリンクさせてもらいました。
のぶさんは、私と同じハンディを持ち、スピッツ(犬では
なくルララの方)をこよなく愛する青年です。
英語に堪能で、病院に隣接の養護学校で講師として
英語の授業をサポートしたりと、忙しい身の上です。
自分の力を人のために向けるのは、素晴らしいことですよね。
これからも頑張って欲しいです。

昨日の韓国戦は悔しかったですね。下馬評では初戦で大量得点を
したので調子が狂い、次は苦しいだろうとのことでしたが、
本当にそうでした…。もしかしたら初戦の大勝利も韓国の布石
にしか過ぎなかったのでしょうか。だとしたらそうとう調査・
研究してるってことですよね。
きっとこう言ってたんですよ。
「日本のことは調査ズミダ。今日は勝ちまソヨ。」って。
…韓国の方、ごめんなさい。

3 件のコメント:

  1. エカピリカさん、どうもです。
    こちらもリンク張らせていただきました。
    いろいろ紹介までしてもらって 
    ありがとうございます。
    英語は、本当にまだまだ未熟ですが
    早くレベルアップして
    もっとみんなの役に立てるようにがんばりますね。

    「ルララの方」って、なんか好きだなぁ。

    野球は残念でした。でも、守備に関しては
    とても良い物を見せてくれたし、良い試合でした。
    まぁちょっと送りバントに「え?」と
    思ってしまったこともありましたが。。。

    次のゲームにも期待です。

    返信削除
  2. ごめんなさい。エカピリカになってしまいました。

    返信削除
  3. のぶさんコメントありがとう。
    ルララの方って言ったら、同じスピッツ好きの
    車椅子少年に、アーティストの方と言ってと
    言われました。「犬じゃない」で知名度的には
    わかりますよね。
    エカピリカ、どんまいです。私もエトピリカに
    似てるなと思ってました。
    送りバントは悪くないけど、あの場面では…
    と野球に詳しくない私も思いました。

    返信削除