長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2009年3月18日水曜日

たいせー、はたけ、まこと

チョコさん、コメントありがとうございます。
チョコさんは懸賞に心血を注ぐ、私がみるに
バイタリティー溢れる方です。インコのミミちゃんと
トイプードルのライム君が、癒しの君のようです。
関係ないですが私は子供の頃インコに似ているとの
理由でピーコと呼ばれてたことがあります。
丸顔におちょぼ口、なのでヒヨコとも言われました。
決して髪の毛がパヤパヤだからでは…ない。はずです。^^;
5538さんの時代錯誤振りは目を見張るものがあります。
若いのに舟木一夫は凄すぎます。
さて、懸賞の話が出たので私の懸賞履歴をばひとつ。
最高記録はスーパーファミコンのカセットです。
ファミ通の当選者欄のトップに私の名が飾られてました。
当時八千円はしましたからね…かなり嬉しかったです。
でも懸賞に応募してたことなどすっかり忘れてた私は
同じカセットを実は持っていました…まあ中古に出し
ましたけどね。あとはナンクロパズルで五千円の図書
カードをゲットしました。額が手頃なモノは当選人数が
多いのでねらい目です。プレステ3など私の「徳」では
まず無理ですね。大勝ちよりも地味目にもらうほうが
私にはお似合いです。だから大成できないの…かな?


当たったカセット、ポプュラス

2 件のコメント:

  1. あれ?コメント載らなかったかな?もしや、ダブってしまうかもですが、おじゃまします。なぜか、コメント全部消えてしまいました。とほほ。

    エカピリオさん、すごい当選率ではないですか~。
    達人になれるかもですよ。
    私は、すぐさぼってしまうので、当選率も低いです。
    でも、当たったら嬉しいです。出さないと当たるものも当たらないんですからね。これが面倒でして。(>_<)
    昔、懸賞とかって、面倒でださない方でした。それが、友達といっしょに出した懸賞で図書券3000円当たったから、これがやみつきになってしまって。っははは。

    舟木一夫さんは今でも人気ありますね。おそるべしです。
    やっぱ、顔なんでしょうか?その世代ではないのでわからないけど。(@_@;)

    インコに似ていたのですか?かわいいのに、表現されていいなぁ~。私は、あだ名ってなかったからなぁ~。しいていえば、中学は「保育園」で高校は「幼稚園」扱いでした。(;一_一)小学校時代が一番老けていたようです。

    そうそう、ミミちゃんはプリティ女の子なんですよ。(*^_^*)特技は「お手」「おかわり」「礼」←ペコっとおじぎ。「ねんね、おやすみ~というと寝るカゴに入っていきます。
    ライム君は、「おすわり」「待て」ができるようになったらしいです。姉の家の子なので。(^u^)

    では、またおじゃましますね。

    返信削除
  2. 当選確率高いでしょうか?
    最近は応募したりしてないので、やってみようかな。
    チョコさん「幼稚園」、かわいいあだ名ですね。
    私の場合はまともなのがピーコぐらいで
    あとは、おにぎりとかお地蔵さんとか言われました。
    お地蔵さんが嫌で親に相談したら「ありがたいこと
    じゃないか」と取り合ってもらえませんでした。
    特技ができるミミちゃんはすごいですね。
    しゃべることしかないと思ってました。

    返信削除