長年病院暮らしのエカピリオが、くだらない話をします。



筋ジストロフィー症、そこそこのお歳です。



※「ピリオ」命名:白黒音夢さん


2010年2月13日土曜日

Amazonの地味技

Amazonで梅こんぶ茶を購入したのですが、こんぶ茶ってただの昆布の粉末なんですね。梅+昆布+茶だと思っていました。ごはんにかけてお茶漬け風に食べてみたんですけど、味は極めて普通で癖になるようなものではありませんでした。隠し味とか、だしがわりにはなるみたいですが、メインでは流石に勝負出来ませんね。

そういえば、Amazonでものを選ぶときのコツを発見しましたよ。
Amazonって、マーケットプレイスといってお店のテナントみたいに物を販売できるシステムがあるんですけど、それだと代引き購入出来ないんですよね。つまり代引きが主の私にしたら、物を探しているとマーケットプレイス品が邪魔になってしまうんですよ。時間の無駄なんで見たくないんです。
そこでこの方法。検索欄に「Amazon」と入れるんです。後はカテゴリ別にいつも通り選んでいくだけです。食べ物なんかはほとんどがマーケットプレイス品なので、地味な技ですけど意外と活用できます。
Amazonユーザーの方は一度試してみてください。でもカードで買われる方には無用のことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿